初音ミク「クローバー」

2013/10/13

ボカロ曲作って記念すべき10曲目。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22034006



ミクはV3のDarkさんに歌ってもらいました。
付属のpiaproエディタに四苦八苦。
各ライブラリは良いなーって感じだけど操作性がなんとも。

dubstep、chillstep意識しつつな感じでシンプルなバラードソング的な。
低音結構つっこんでるのでヘッドフォン推奨。
気付いたら歌以外全部FL Studioの音源使用。

今回の絵は公式絵をお借りしました。
以下歌詞ー。

クローバー / MSR3DS

ごめんねごめんね
一人にしないでよ
気付いて気付いて
そばにいて欲しいよ

すれ違う人の影に
君の顔重ねていた
色褪せた景色に
ガラスの様に透き通って

移り変わり行く季節に何を見たの?
もう一度だけでも僕の名前呼んで

不安で不安で
僕の手離さないで
揺らいで揺らいで
滲んでしまうよ

思い描いていた場所は遥か彼方へ
二人歩く道は薄れ擦れてくよ

怖くて怖くて
壊れてしまいそうで
霞んで霞んで
涙が零れそう

繋いで繋いで
僕の手掴んでいて
沈んで沈んで
今にも消えそう

ごめんねごめんね
許してなんて言えないけど
笑って笑って
見守っていてください



追伸:
好き勝手に色々作ってボカロ曲初めて1年経ってたらしいです。
聞いてくださった皆さんありがとうございます。
これからも無節操に音楽を作っていくと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿